• 予防接種はこちらへ
  • 皮膚病についてはこちらへ
  • 食事についてはこちらへ

スタッフブログ

2015年11月28日 土曜日

●我が家のにゃんこ その2●

こんにちは!スタッフの橋本です。
ここ2、3日で急に冷え込んできました。一気に冬になりましたね......sad
つい最近まで半袖でも良いくらいだったのに、もうダウンコートを来て出勤しております。
この気温差で風邪を引いてしまいそうなので、気をつけないといけませんね!

今回は新しく我が家にやってきたにゃんこを紹介させて頂きますhappy01



新入りのオセロちゃんです!生後5〜6ヶ月位の女の子です。白黒なのでオセロ。そのままです(笑)
3ヶ月程前に知人の職場にいた所を、保護され我が家にやってきました。
来た時から片足を引き摺っていたのですが、次第に頭を傾けてフラフラするようになりそしてついにはまともに立つことすらできなくなっていました。

先生に診て頂き、「あきらかに脳の障害だ」と診断されました。
しかし、処方されたビタミン剤を飲ませた所......なんと二日程で元気に走り回るようになりましたcoldsweats01
魚介類ばかりを食べ続けると、チアミンというビタミンが不足して神経に影響が出る事があるそうです。もしかしたらそれが原因だったのかもしれません......。
今は、よく食べてよく寝てよく遊んでとっても元気です!おてんばすぎて困っていますsweat01

先住のカイくんとも幸い仲良くしてくれていて、よく一緒に駄目になるソファで駄目になってます(笑)
いたずらばかりするので困ってますが、やっぱり元気でいてくれるのが一番ですね!このままずーっと元気で長生きしてほしいと思っていますheart04

橋本 早紀

投稿者 さとう動物病院