• 予防接種はこちらへ
  • 皮膚病についてはこちらへ
  • 食事についてはこちらへ

スタッフブログ

2014年7月24日 木曜日

☆珍しい犬種 No.2☆

こんにちは、スタッフの橋本ですhappy01

本日は珍しい種類のワンちゃんをご紹介します。



No.2 

Y・ポポちゃん (ピットブル)♂ 24.5kg 11ヶ月






(原産) アメリカ

(毛) 艶やかな短毛

(歴史) 正式名称:アメリカン・ピットブル・テリア
1870〜80年代に闘犬を意図して「スタッフォードシャーブル・テリヤ」や初期型の「ブルドック」などを厳選して交配。闘犬の禁止に伴いペット化。
日本には闘犬として持ち込まれた。
現在ショー・タイプ、闘犬タイプ、ブリー・タイプの3つに細分化されつつある。

(体重) ♂約16〜27kg ♀13〜22kg

(特徴・性格) 筋肉質で力が強く、身体能力は高い。必要運動量は毎日2時間以上の運動を1~2回とする。
闘犬の一種であるため、突発的な攻撃性も含めて飼育者および家族の完全な制御下に置く必要がある。
しかし本来は我慢強く、素直で、人間には深い愛情を示す忠誠心と服従心が強く、非常に賢い犬でもある。

(手入れ) グリーミングはほぼ不要

私はこの時いなかったので、会う事はできませんでしたsad

他のスタッフの話だとガッシリとした体格で、とてもカッコ良かったそうです!
それに、ポポちゃんとっても人懐っこいみたいで、上の写真でも分かるくらい尻尾を振ってくれていて可愛いですねheart04


さて、7月も後半に入り、気温も徐々に上がって参りました。
お昼はもう、とっても暑いですね!!!少し歩いただけでもう汗がダラダラです...。

これからの季節も、ワンちゃん猫ちゃん、飼い主様共々十分熱中症にはお気をつけください!



橋本 早紀



投稿者 さとう動物病院

ACCESS

■住所:〒808-0144
福岡県北九州市若松区高須東
3丁目5-8
■最寄駅:折尾駅
■駐車場:8台

0561-72-3848
お問い合わせはこちら 詳しいアクセスはこちら